admin
大阪市がプログラミング教育推進で事業者募集 「無償、経費自己負担」に批判の声
さすがにこれはないでしょうね。
正直、ITの分野は基本技術の塊ですし、高いのが当たり前なところがあります。
そして、それが教育となるとそういう技術は希少な方だと思うのですよね。
どうにも国やら役所は技術というのを軽く見ているのではと思ったりする。

しかし、こういうのを見ているとまだまだ行政自身のIT化というのはこれからだなあという気がしますね、やっぱり。

おもしろい布石を打ったNintendo Switch、現実主義者と戦う
株はそんなものだと思います。
ただまあ、任天堂もプレゼンの仕方が下手だなあとは思います。
これがアップルあたり以下にも面白い、すごいという反応を引き出すようなプレゼンをしたかもしれません。

それはともかくこういうのはうまく面白さを伝えられるか、そういうソフトを出せるかにかかっているとは思います、やっぱり。
幸い今はyoutubeがありますし、面白い、面白くないはどんどん拡散していくと思います。
Wiiなんかは評価はされましたけど、それを活かせるソフトは少なかったわけですが、果たして今回はというところでしょう。

しかし、基本的に任天堂のハードって、初めから高評価のものは少ない気がする。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.