admin
<米国防総省>超小型ドローンで偵察飛行へ 1000機予定
どんどん軍事も自動化の道へと進んでいますね。
うーん、まあ、人が死なない偵察なので、良いですと思いますが、これ爆撃とかなると話は急に変わってしましますよね。
自動で人を殺すという感覚もなくなってしまうのではないでしょうか。
そういう意味では本当、気を付けて欲しいところです。

そして、こういったものは必ずテロなんかにも利用されるわけで、その後が怖いところです。
しかし、本当、ドローンは良い面と悪い面がわかりやすく出るので、難しいですよね、本当に。

AIが新聞記事を書いてみた 執筆1秒、データ処理に強み
ちょっと文章は堅いですが、一秒と考えると十分ですし、これからどんどん人と見分けがつかなくなるのではないでしょうか。
おそらく事実だけを伝えるというだけなら余計なものも入り込まないので、AIでの新聞記事で十分だと思います。

後は人とAIとの違いではいえば、やはりその人の思想だったりそこからどこかに繋げて広げるという部分だと思います。
そういう意味ではそこしか色を出せないですし、書く人が色濃く出た文章が出て来るかもしれないわけで、事実と個人、もしくは新聞社の意見をきっちりと分けて欲しいところです。
それは今でもいえるので、AIが書いた記事と各社の記事を見比べると面白いかもしれない。

しかし、こうなってくると部品は簡単にできるので、アイディアとかどう使うかという部分が大事なわけで、社会人の能力も必要とする部分が変わってくるし、時間の使い方も変わりますよね、本当に。
スポンサーサイト


<<推奨 | HOME | >>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.