admin
月の起源、「巨大衝突」ではなかった? 定説覆す論文発表
説明を聞く限り、こちらの方が納得というところでしょうか。
ただ20回も激突した可能性がある事実はなかなかに怖いところです。
もしその仮説が本当だとすれば、これからも可能性があるということですし、案外、映画のようなことがありうるということですから。

まあ、そういう可能性があるからこそ天体観測をしている面もあるのでしょうが、実際のところ、もし来た時にどれだけ防げるのかが気になるところです。
せめて技術やらそういうのが追いついてきてから来て欲しいところかなと思ったりもする。
とはいえ、自然なので、地震と同じくそのようにならないところが世界なんですけどね。

グーグルが完全自動運転へ再スタート、新テスト車のミニバンを世界初公開
グーグルは中止したと聞きましたが、再スタートとは嬉しいところですね。
やはり競争相手が多いほど良いものができあがると思いますし、違う分野からの参戦があってこそ違った観点から製品が上がってくると思いますから。
そういう意味では良いと思いますし、そして、辞めることができない分野なんだろうなあと思います。

しかし、にわかに活気づいていてきたのですが、この分だと思っている以上に早い段階で実用化されそうな気がします。
ただ安全性やら法律はきっちりして欲しいところです、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.