admin
ネアンデルタール人が食人、ベルギーの洞窟遺跡から証拠
今の倫理から考えると信じられないことですが、その時代は野生の動物とそれほど変わらない部分も持っていたと思うと当然なのかもしれません、
食糧というのは大事ですし、自分が飢えるということを考えるとありえたのかもしれない。
信じがたいことですが、うーん、人もどこかの時点で、そういう倫理観を身に着けていったのだと思うのですが、一体いつからなんでしょうね。
そういう意味ではきっかけやそういうところが気になるところです。
やはり食糧というのがキーなんでしょうけど。

しかし、人も他の生物を殺して食べているわけですが、そのことを意識しなくなりつつあるのはどういう影響を及ぼすのか気になるところです。

<スマホ>新機器続々 音声操作は定着するか
やはり喋るということがネックになりそうですね。
どうしても周りの目が気になって喋りづらいなあと。
たまにハンズフリーで電話をかけている人がいるのですが、一瞬振り返りますよね。
会話の内容で、電話しているのかとわかりますが、なんとも違和感を覚えるものです。
おそらく音声操作はその違和感を以下に減らせるか、あるいはテレビかなにかで意識を変えるかしないと駄目だろうなあと思います。

とはいえ、耳につけただけでニュースが流れたり、音楽が流れるというのは便利だと思います。
ただメールは勘弁ですけどね。
迷惑メールや宣伝まで流されてはたまったものではないですから。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.