admin
「ハンバーグにホチキスの針」 指摘するも対応されず、客が怒りのツイート 料理店が謝罪
完全に初期対応ミスだと思います。
おそらくきっちり対応していれば、お店の一幕で終わっていたのだと思います。
これは忙しくとも対応しなかった責任者の責任であり、役目ですから。
大抵、きっちりしているところのクレームって、気がついていないことである、まさかのことばかりですし、違うと思っていてもきっちり対応することが必要だと思います。
そして、自分が向いていないのならばクレーム担当に権限をつけておくべきかなと。

とはいえ、ただこれって、社会人だれにでも起こることなんで、反面教師として改めて考えるところです。
感情って、結構厄介ですし、忙しい時なんかは特に冷静ではないですから。
本当、気をつけないとなあと思う一例です。

「男子はブルー、女子はピンク」の理由はなぜ?
なるほどなあと思います。
なんとなくですが、ブルーは男子、ピンクは女子というイメージを抱いていますが、子供頃からの環境次第ということなのでしょう。
良く考えれば、たしかに玩具やそういうものはそういう色合いだったような気がします。そして、戦隊モノだと赤がリーダーでとかそういうのも意識付けされているような気がする。

そう考えると近年に出来た常識やら意識的なものなのだなあと思いますし、昔の人の方が色に関する感覚やファッションなんかは枠にとらわれていないのかもしれません。
どうしても男だからと色を限定しがちですしね。
そして、今さら変えれないのは事実かと。

しかし、これからはどうなるかはわからないですし、子供に何か違ったインパクトを与えるようなものがでれば、また変わるかもしれないですね。
そういう意味では常識というのは面白いのかもしれない。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.