admin
太らず年末年始を乗り切るカギは「十分な睡眠」 食欲抑制に効果あり?
平日だとなるほどというところでしょうか。
睡眠不足だとどうにも疲れているのか甘いものが欲しくなるのは確かです。
そういう意味では食欲の抑制がうまく行ってないのかもしれないです。

とはいえ、日本の場合、年末年始で太るというのは睡眠不足でない人も結構多い気がします。
キーワードはお餅にテレビにこたつだと思います。
お餅等太るものを食べ、こたつに入りながらテレビを見ていると知らない間に寝ているということって、結構あると思います。
テレビは結構しょうもないからこたるの気持ち良さに負けるのですよねえ。
そういう意味では睡眠不足はないだろうあなと。
まず食っちゃ寝が元凶かと。

しかし、もうすぐ仕事納めですね。
そうなれば、もう今年も大掃除して終わりか。
本当に早く感じる。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.