admin
NEC、創薬事業に本格参入 AI技術で発見した「がん治療薬」実用化へ
応援したいところですね。
今までの薬の作り方はたゆまぬ努力によるもの偶然だったり、別の薬を作っていて、または仕組みがわかってというものでしたが、そこにまた、一つ別の方法が出てきたわけですから。
いろんな作り方があってこそ良いものができるわけですし、何より人がでは無理だったり、思いつかなかった方法があると思うので、可能性が広がると思います。

しかし、本当、AIという言葉がここ数年で一気に現実を帯びてきましたね。
なんというかそういう時代が来たのだなあと実感として感じます。
そして、さらに実感するのは家庭に入ってきた時なんだろうな、やっぱり。

折りたたみ式のiPhoneが2018年以降に登場か
地味ですけど、結構欲しいかもしれない。
今は液晶がむき出しなんで、なんだかんだ言って気をつけて使っているところもありますから。
そういう意味ではやはり折りたためるという利点は大きいかなあと思います。
何より持つ際にポケットに楽に入れることができるという点と使う際の液晶の大きさが気にならないというのが利点かと。

しかし、ガラゲーと同じ道を進むのかと考えると面白いところです。
ただまあ、その分、今までになかった問題が起きたりしそうな気がしなくもないですけどね。
とはいえ、その次はどう進むのかという問題も出てきそうですけどね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.