admin
日本人はスマホを壊れるまで使う 製品の購入意欲は世界最低水準
意外や意外。
スマホは結構みんなが持っているものだと思っていたのですが、50%台。
それだけ日本が高齢化社会ということを実感してしまいます。
そして、ガラゲーまだ儲かるのではと思ったりもする。

そして、スマホになってから2年毎に変える自分は少数派ということになるかもなあ。
そこまショックかもしれない。
もちろん前の機種は潰れてはいないし、なんらかの方法で使っていますけどね。
なお、昔のガラゲーが一番目覚まし時計として活躍しているのはなんともあれですけどね。

しかし、ITという意味、技術やそういうところでいえば、問題はあると思います。
情報系の分野でなければ長く使うというのは良いことなんですけどね、本当に。


フェイスブック、偽ニュース通報ボタン導入へ
こういう措置は当然だと思う。
人によってはわざわざ調べて押してくれる人もいるだろうなあと。
ただ気にいらない信じないということも押す人もいるだろうし、そういう意味ではその後の選別が結構大変なんじゃないだろうかと思ったりする。

まあ、しかし、どれが本当かウソかなんて、新聞でもわからないし、それは一面からのものだったりするわけで、明らかな虚偽以外はどうしょうないだろうな。
そればかりは人がどう思うか、興味があるのなら調べるし、情報を自分で選別するというのもスキルの一つになるのかもしれない。

しかし、こうも情報が多いと本当、どれが正解かわからないのも確かですし、多くても少なくとも別の意味で厄介だなと思います、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.