admin
自動運転車、「洗車できない」ことが判明
なるほどなあと思います。
自動の洗車ができないだけなんですね。
初め、記事を見た時、水とかそういうのが電子機器が駄目になるのかと一瞬考えました。普通に考えれば、それはないのですけどね。
そんな車、雨では使えないですから。

まあ、だったら手で洗おうで済むのだと思います。
そして、そのうちAIでも搭載されて賢くなると思います。
個人的には面倒ですが、手の方が良いかなあと思いますから。

しかし、自動洗車が駄目なら結構、ひっかかる気がする。
ゆえにまだまだ運転できる人でないと駄目だよなあと思った次第です。

デマや嘘ほど拡散される ネット健康情報の実態が明らかに
結局のところ、噂でも芸能人のニュースでも真実でも嘘でも面白いものが一番拡散されるし、信じてしまうものなんだと思います。
案外、真実なんて地味なことも多いですし、インパクトがないわけで、ゆえにそういうものが広がるのだと思います。
スポーツ新聞とかそういうのでも題名はかなりインパクトがあるように書く手法はそれを利用しているのだと思います。

とはいえ、実際のところ、それが差し迫ったものだったり、大きな被害を与えるものだったりすると大きな問題になるわけで、そのあたりの対策は必要だと思いますし、健康やらそういう情報はしかるべきところがきっちりと配信すべきだと思います。
そういう情報って、ひっそりしかでてこず、大抵テレビなんかである程度脚色されて出て来る程度ですしね。
そういう意味ではそういう情報をわかりやすく配信するところがあっても良いかもしれない。

しかし、健康情報でも昔と今とでは全然違いますし、案外知らないことが多すぎる気がするなあ、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.