admin

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」です12月に入り、冬真っ盛りだと思います各地では積雪という場所も多いのではないでしょうか私は雪が降った時には必ずすることがありますそれは、少量の雪を採取して顕微鏡で観察することです小学生の時に買ってもらった顕微鏡なのですが、これが有能で雪の結晶の細部までしっかりと観察できます結晶の形は本当に様々...
FC2 トラックバックテーマ:「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」


休みの日に雪が積もったら京都へGOです。
写真を撮りに寺や神社に行きますね。

京都だとよほどのことがないと昼になると雪が解けるので、時間との勝負です。
そして、何よりも底冷えで寒い。
ただその分、見れる光景は素晴らしいです。
白い雪でいつもの色がすっかり白で覆われるので、見慣れた光景が大きく変化するのが驚きです。
雪国の人にとっては当たり前かもしれませんが、雪と寺の組み合わせは見事なんですよね。

しかし、やはり休みと雪が積もるのは運が良くないと駄目なんですよね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.