admin
レジなしでお買い物=米アマゾン、コンビニ進出
未来の形ですよね、これ。
まだテスト段階とはいえ、お金もいらないレジに並ぶ必要がない、そして、万引きの心配もないといいところずくめです。
心配があるとすればセンサーの故障やせんさーをごまかす手法が編み出された時でしょうか。
そのあたりの対策と改良は必須というところでしょうか。

しかし、アマソンいろいろなことをしますね。
おそらくどこも考えていたことではあるのでしょうけど、ネットが主流のアマゾンだからこそできたことだと思います。
これから10年先にはこういう店が大手で増えるかもしれないですよね。
まあ、従業員の削減やら雇用の問題もふえそうですが。

mixiの黒歴史、公開恐れて退会者続出中 運営側は「想定内でした」
さすがにこれはないでしょう。
mixiが流行った時代はまだ中学生やら高校生やらの人が多かったはずで、そして、今となった今はもう恥ずかしさ満載の日記となっているわけですから。
まさがそれが公開されることとなれば、大慌てというところでしょうか。
そして、IDとパスを覚えているわけもなくというところが今の状況かと。
おそらくこの記事で事態に気がついた人もいるはずで、さらに広がりそうですね。

しかし、これを企画した人は問題に気がつかなかったのかなあと思ったりもする。
やはり自分だったらということを考えないといけないですよね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.