admin
「怒ったまま寝るな」に科学的信ぴょう性、記憶実験で示唆
なるほどなあと思います。
寝る前に感情が高ぶったまま、落ち込んだままだその記憶が長く残ってしまう。
場合によると深刻な問題となるということですか。
なんとなくですが、悲しい本を読んだ時なんかあ記憶に残ってしまいやすくなっている気がしますし、嫌なことがあった時にそのまま寝た時はそれが次の日もひきずっている気がするので、その通りなのかもしれない。

要は気分展開してから寝ろ、感情的になるような本は読むなというところでしょうね。
それに逆に楽しくなるようなことや本ならば寝る前に読んで、前向きにという使い方もありなような気がする。
結局のところ心の持ちようでしょうしね。

しかし、寝ると記憶の整理と定着をさせるといいますが、感情がついてくるのはやはり危険とかそういう危機回避部分が多いのでしょうね、やっぱり。

「iPhone 8に3Dカメラ?」の噂に期待続々
いよいよつけるべき機能がなくなってきたというところでしょうか。
こういうスマホやパソコンでもそうですが、新機能を毎年つけるようになるとどうしても限界が来てしまうのでしょうね。
そして、つけないというところからあまり必要でない機能をつけてしまうのでしょう。
昔のガラゲーと同じなのかもしれません。
これは注目されているからiPhoneがいわれているだけで、アンドロイドでも同じですしね。

しかし、まあ、個人的にはそういう使うか使わない3Dカメラよりも使い勝手さえしっかりしてくれれば、十分だと思うのですけどね。
使って使いやすいというのが一番の良さだと思うのですけどね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.