admin
3.9+5.1=9.0は減点対象……理由を文科省に聞いた 「減点は教員・学校の裁量次第」
こういう大人から見ると訳がわからない対応は何回か目にしますが、今の学校って、大丈夫かと考えされますね。
というか、普通に考えれば、合っていますし、小数点の計算を考えれば、あっていると思います。

なぜそうなっているかといえば、教科書に書いてあるからということは情けない気がする。
先生自身が疑問に思わないのかと思いますし、例え書いてあって普通に○とするのが正しい大人のあり方だと思うのですが。
正直、子供は訳がわからないと思います。
おそらく塾とかでは違った解答が出てきそうですから。
教科書はあくまでも見本であり、そこから自分の考えを入れるのが先生だと思うのだけどねえ。

しかし、こういう変な答案が出て来るということはそういう考えない先生が増えているんかもしれない。
子供を育てる場であることを忘れているのかもなあ、本当に。

<FF15>アキバに数百人の行列 苦節10年、ようやく発売
昔はファイナルファンジーと聞けば、飛びついていたのですが、いつの頃からか興味が薄れていったのですよね。
やはりどんどんSFか、ファンンターかよくわからない世界観になってきたからなのか、キャラがリアルになってきたなのか、複雑になりすぎたのか。
自分が歳をとったからなのか。
とはいえ、ドラゴンクエストはなんだかんだといって、遊ぶことを考えると昔に比べて、魅力が減ったのは確かでしょうね。

しかし、うーん、ぱっと見ではどんなゲームかわかりづらくなったなあというのが本音です。
とはいえ、していないかあらなんともいえないですし、実際に遊んだ人の感想が気になるところです、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.