admin
スペースワールド 魚5千匹氷漬け展示を中止 批判殺到で
さすがにこれはなしでしょうね。
やはり生きているか、死んでいるかの違いは大きいのだと思います。
どちらにしても金魚にとってはたまったものでぇあないのでしょうけど、生死はできかですしね。

最近だと電話ボックスに金魚を入れての展示ですが、それは泳いでいたから賞賛されていただけで、氷漬けだったら批判の的だったと思います。
やるのだったらやはり水の上に氷にようにプラスチックかガラスを置くという形だったのだろうなあと思います。
もちろん歩くまで行くとかなり金額がかかりますし、外から見るという形になったのでしょうが。
ただそれだとスケートができないので、さらにお金がかかるし、なしだなあと思った。

しかし、なぜそうしようと思ったのが謎だ。
うーん、冷静になってみると批判くることがわかったと思うのですが、企画で一気に進んでいったのかもしれないなあ、やっぱり。

「何もかもがタッチパネル」だと思い込む最近の子供
これは時代だなあと思います。
ある意味、あるあるだと思います。
基本どれがタッチパネルかそうでないかは買った本人はわかっていますが、そうでないとわかりませんからね。
それにタッチパネルばかり使っていると反射的に触ろうかと一瞬思ってしまうこともありますから。
そういう意味ではそこまで浸透してきたんだなあと思います。

しかし、タッチパネルは操作という意味では誰でもわかりますし、直感的なので、使いやすいのかもしれません。
そういう意味ではこれからも残っていくのかもなあと思ったりもする。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.