admin
「関東甲信の皆さま、雪結晶の写真を送って」――気象庁研究官がTwitterで呼び掛け、なぜ?
良いツイッターの使い方ですね。
こういうのって、お役所仕事で、自力でお金をかけて集めようとしてもおかしくはないのですが、こういう集めかたは良いなと思います。
やはりこういうのが好きな人がいますし、下手な専門化よりもうまく集める人もいるdしぉうしね。
かつ役に立つというのは良いことかと。

しかし、雪結晶がそういうことに役に立つとは思わなかったですね。
ただきれいで、いろんな形があるなという程度にしか思ってなかったです。
とはいえ、11月からこの調子となると今年の雪はどうなるのでしょうね、本当に。

岡山大、くも膜下出血後の血管収縮メカニズム解明  独自治療剤で改善
良いですね。
くも膜下出血って、何が怖いかって、助かっても後遺症があるということではないでしょうか。
そういう意味では緩和できるとなれば、大きな人の助けになるおt思います。
やはり治らないということは本人にとっても大きな精神的な負担になりますし、家族にも負担を強いることになりますから。
そういう意味でもこれからの研究に期待です。

しかし、どんどん病気に関することはわかってきていますが、逆にいえば、まだまだ人についてはわかってないことが多いということでもあるのですよね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.