admin
宮城・福島の津波警報でデマ 東日本大震災の写真使い「津波やべええええええ」
意図してのデマに関しては捕まるということを徹底しないと駄目でしょう。
実際、大きな災害が起きた時は落ち着いてどういう人なのかと調べることが現場に近ければ、近いほど調べることができないと思いますから。
そういう意味では教育として、知識として広げる必要があるのだと思います。

しかし、愉快犯だとしてもそのすることの意味を理解していないのかもしれません。
ゲームなんかのデマなんかだと特に生き死にはかかわらないかもしれませんが、それの延長上でしているのかもしれないと思ってしまいます。
そして、こういう災害の時こそデマは危険なので、もちろん受ける側も難しいこととはいえ、本当なのかと考える余裕がいるのだろうなあと思います、やっぱり。


広がる「人食いバクテリア」早期対策や予防の方法は?
怖いですね。
なんというか名前だけ見るとかなりの致死率があるように思えます。
そういう意味では事実を知って、少し安心しましたが、少しの傷から入り込むということを考えると油断はできないかなと。
まあ、結局のところ、健康にさえsていいれば、問題ないけれども問題がある時にさらなる連鎖を引き起こすというところなんでしょう。

そして、どういうことが起こるのか、対処方法を知っているだけでもかなり違うなと思いました。
そういう意味ではこういう知識を出すことが重要なんだと思います。

しかし、こういうのが出てくるのって、やはりそれだけ研究がすすんだからなのか、人が弱くなっているのか、薬のせいなのか、気になるところですね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.