admin
環境省「公式萌えキャラ」デザイン募集 並行世界の女子高生「君野イマ」と「君野ミライ」
なんか違うと思うのは自分だけないはず。
企業がするのは良いのですが、環境省がするのはなあ。
そのキャラだけが目立って、本質のところ目立たなくなるような気がする。
おそらくテレビモキャラやら批判だけを焦点にあててきそうですし。
しかもストーリー仕立て。
うーん、映画でも作るとかそこまでするのなら別の意味で、すごいなと思うかもしれない。

しかし、イラストを書く人にとっては名を売るチャンスではあるので、そういう点だけは良いところかもしれない。
もちろん環境省がきっちり見る目があればの話ですが。
変なのをえらぶとおそらくどちらも不幸なりるうるので、リスクもありますが。

気象庁が津波警報、津波注意報
福島ばかり災難続きですが、なんともいえないところです。
こればかりは地球のことなので、なんとも被害が少ないことを祈りたいところです。
そして、ここ最近の地震の多さを考えると他人事とは思えないですから。
そういう意味でも準備が必要かなとひしひしと感じます。

しかし、NHKの対応なども見ても東日本大震災の時の教訓が生かされているように思えます。
そのあたりは唯一良かった点なのかもしれません、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.