admin
<サポート詐欺>PC画面に「ウイルス感染」偽の警告…急増
これは巧妙ですね。
自分から電話させるというのはなかなかリアルですし、あまりパソコンを知らない人にとってはひっかかるかもしれない。
正直、自分でも電話はしないですが、ウィルスチェックやら調べると思いますから。
そういう意味でも心臓に悪いし、時間泥棒ですしねえ。

しかし、この記事だと普通のサイトでも警告が出るとのことですが、どういう仕組で出るのかが書いていない気がする。
そのあたりが気になる。
まあ、セキュリティソフトを入れておけば、ブロックはできると思うのですけどね。
それでも気になるな。

SNSで話題→突然観光地に 訪れる人々、地元は困惑
うん、まあ、そういうことはあると思います。
最近はSNSで地元しかしあらない風景や地元の人にとっては珍しくもない風景でも外からの人には幻想的なものや珍しいものがありますから。
ただ一時的な観光地として人が集まるのは良いのでしょうが、やはり人が集まれば、トラブルもつきものでしょうね。

写真となれば、邪魔なものを勝手にどける、もしくは交通の邪魔をする。
一番あるのがゴミでしょうか。
そういうトラブルをきっちり管理できて、かつ、観光としてうまく取り入れるところは大歓迎というところでしょうか。
案外、地元の人には慣れがあって、良さがわかりませんから。

しかし、この記事は具体的な例とかないので、中途半端な感じがしますね。
トラブルの原因を書いて、注意しましょうねという感じでそとけば良いのになあと思ったりもする。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.