admin
ネット実名義務化・「扇動」は厳禁 中国が新法を採択
中国はますます言論の自由がなくなりそうですね。
うーん、ネットが不満のはけ口になっていることもあったと思うのですが、そうなるとどんどん不満がたまっていきそうな予感があるのですが、そのあたりはどうなんだろうなあという気がしなくはない。
個人的には逃す場所が必要だと思うのですが…。

しかし、国際的になる一方、こういう処置。
アンバランスで少し心配ですね。
もう経済等では切っては切れない存在ですし、うまく軟化して国として整えてもらえたらと思うばかりです。

<迷惑メール監視>警視庁、瞬時に警告 一斉送信を把握
もう少し早くできなかったのだろうかというのもありますが、まず始めたというのは良いことだと思います。
ただまあ、ツイッターなんで知っている人は知っている。
そして、あまりそういうのを使わない人が良くひっかかるような気がするので、そのあたりは課題だと思います。

とはいえ、最近は本当にリアルに仕事できそうなものが届いているので、本当厄介ですよね。
昔のあからさまなものや笑えるようなものではないのがなかなか厄介だなと思います。

しかし、まあ、大本をなんとかするのは無理にしてもソフトや通信上で、なんとかする仕組みが必要なんだろうなあと思います、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.