admin
成り済ましでau携帯決済=不正接続容疑で男逮捕―警視庁
いくらなんでも被害者の方は不用意過ぎましたね。
パスワードを教えるなんてもっての他です。
うーん、なんとも信用しすぎるというか、なんというか。
そのあたりのITの常識を周知する必要があるのかもしれません。

そして、加害者の人も良くばれないと思ったなあというのも正直なところです。
請求がくれば、確実にばれる、しかもハッキングではなく聞き出してですし。
なんだかなという感じです。

しかし、案外、スマホが当たり前になりすぎて、何ができるかいうことを忘れがちなのかもしれません。
一昔前の携帯よりも今のスマホをなくしたと思ったら正直ぞっとしますしね、やっぱり。

<ポケモンGO>運転中の操作を一部制限 運営会社仕様変更
変更することは良いことだと思います。
ただし、正直な根本はもっと別で、スマホを車を運転するときにしないというのが先な気がします。
おそらくポケモンができなくなってもそういう人はスマホを触ると思いますから。
そういう意識やら規則をきっちりとしていかないと意味はないでしょうね。

しかし、個人的にはもうポケモンは遊んではいないのですが、電車でのポケモンはほぼできそうになさそうだなあと思った。
一時期、良い暇つぶしだったのだけどなあ、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.