admin
香るバキュームカーを嗅いできた! チョコの香りではなく…〈週刊朝日〉
バキュームカーは最近、見なくなってきましたが、そういう変化をしていますか。
昔は匂いが酷かったですが、まだ甘い匂いならイメージが違いますよね。
子供ならお菓子を作成している車と思ってくれるはず。
まあ、そのギャップにショックを受けるという別の問題もありそうですが…。

しかし、悪い部分を改善するというのは良いことだと思います。
やはり臭いよりいい匂いの方が良いですしいね、やっぱり。

「観測可能な」宇宙にある銀河は2兆個か、従来説の20倍
うん、これだけ膨大な銀河があるなら生物どころかどんな世界があってもおかしくはない気がしてきます。
小説より奇なりを地でいくような生き物や環境、世界があるかもしれないと思わせてくれる数ですね。
まあ、悲しいことに今の人類ではまず調べることもできないですし、認識することもできないですけどね。
ただロマンというか目標があるというのは良いと思います、やっぱり。

しかし、SFにあるような宇宙を行き来するような時代はいつ来るのかは気になるところです。
それこそ宇宙人と遭遇と同じく、人が全滅するのが先か、それともうまくさらに繁栄するのかという可能性の話になってきそうですけどね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.