admin
トヨタ、新ロボット「KIROBO mini」の実力 約10センチで顔認識機能も…
これ良いですね。
小さいですし、どこでも持っていける感じが良いです。
そして、セキュリティや車の鍵とかそういう細かい気になるところに対応してくれるとなると嬉しいところではないでしょうか。

そのうちインターネットの買い物なんかにも対応するものが出てくるのかもしれません。ただし、個人的にはamazonなどの有名所以外のマイナーな提供ショップにつながるのは勘弁ですけどね。
そのあたりは日本ではありがちで、選択できる方が嬉しいところです。

しかし、これからどんどん出てくるでしょうし、楽しみなところです、やっぱり。

スマホ画面タッチで「119番」…聴覚・言語障害者用通報システム導入増
これは必ず必要ですね。
何よりスマホだとGPSなどもついていますし、簡単なことをするのならばボタン一つで電話することができますから。
そういう意味では必要ですし、それ以外でも目が見えない人用にもわかりやすいものが必要かなとも思います。
やはりスマホだと手の感覚ではわかりませんし、音声認識はまだまだ不十分なところがありますから。

しかし、簡単になる一方で、手軽さというものも増えますからそのあたりも対処は必要だと思います。
間違いやら簡単なことで呼んでいては麻痺をしますし、そのあたりの対策も必要なところでしょうね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.