admin
買い物や温泉、指紋でOK 現金も不要 外国人観光客向け、10月に実証実験
便利になることは良いですし、良いとは思います。
ただ不特定多数が使うもので、指紋だと簡単に破ったりする人が出て来るような気がするので、そこはもう一手間か、違うものを使った方が良いのではと思ったりもする。

スマホなど個人のものならともかく複数の指紋となるとまた複製やらクレカとの結びつきを不正に変えたりすると思うので、そこは慎重にと思うのですけどね。
まあ、オリンピック限定ならともかく常時するなら練る必要があるかと。

とはいえ、そういう現金での支払以外のものが増えてくるのは確かでし、これに関わらずテストが必要となるのでしょう。
利便性は大事でしね、やっぱり。

火星コロニー構想、スペースXのマスク氏発表 「楽しい旅」に
夢があって良いですね。
おそらくかなり時間がかかるでしょうし、目標という意味では良いと思います。
まあ、長い目で見るしかないかなあと思いますが、企画倒れで詐欺といわれないようにお願いします。

しかし、いずれはそういう時代が来るのでしょうが、いつになるのかは本当わからないところです。
個人的には月から始めても良いと思うのだけどなあと思ったりもする。
そして、また宇宙に国境をもし出さないようにお願いしたいところです、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.