admin
木星衛星「エウロパ」表面に水分の噴出、NASAが証拠発見! 地球外生命体探査へ期待高まる
おそらく噴出しているから採取できますよというところが素人的には楽しみなところではないでしょうか。
素人的にはその結果が早くわかれば、なお良しというところなんでしょうが、実際にはそう簡単なことではないのでしょうけど。

しかし、可能性が高まったのは間違いないことですし、プランクトンや細菌、可能性が薄いとはいえ、水生生物がいれば、なお興奮しますよね。
本当、結果が楽しみです。

解毒、造血、粘膜強化! 旬のサンマの潜在力
サンマの季節が来ましたね。
栄養はもちろんおいしいのが一番嬉しいところではないでしょうか。
でも、今年は高いし、あまり大きくない気がします。
やはり温暖化も影響があるのでしょうが、こっちに来る前に獲られるようになったからでしょうね。
正直、あまり自重ということをしないので、うーん、後々怖いことになりそうな気がします。
そのあたり早めの対処をしないといつの間のにか高級魚になってそうで怖いですね。

しかし、水産資源だけは日本だけではどうしょうもないので、世界での調整と自分のところでの養殖をするしかないというところでしょうか。
こういう日本の文化に関わる部分は押さえておきたいところですし、日本自身が他所の名産を流行りでとりすぎているということがないよう気をつけたいものです、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.