admin
Apple、「iPhone 7」を発表 防水・防塵、Felica対応 イヤフォンジャックは廃止に
発表されましたね。
今回はだいたい漏れていた情報と合っていたというところでしょうか。
個人的には買うことはないので、次のがだいたいこんな感じになるなという程度です。

アップデートされた中ではやはりFelica対応が一番嬉しいところです。
カードではなく、iPhoneで対応できるのは便利ですし、嬉しいですから。
そして、おそらく賛否両論があがるイヤフォンジャック廃止に関してはどっちでも良いなあという感じです。
あまりイヤフォンをつけて、iPhoneで聞くことはないですから。
ただ無線型のイヤフォン関連が大きく進化するし、数は出てくるでしょうし、そのあたりは嬉しいかも。

しかし、まあ、そろそろ進化も限界かなあという気がしなくもないですね、やっぱり。

食べログの点数、ネット予約利用の有無とは「無関係」 “炎上”受けカカクコム発表
もう今となっては下手なことをするとすぐ情報が広まるということを学んでいないのだろうかと思うところですが…。
うーん、なんともお粗末ですよね。

こうなってくると店のある場所や雰囲気やメニューなんかは意味あるけれど、点数に関しては当てにならないよなあという感じです。
むしろ星を止めて、レビューだけの方が正確な気がする。
そうなると関係者か、本当に良いと思った人か、趣味だけの人になりそうですけどね。

とはいえ、知らないところの店の場所がわかるのは役に立つのは確かです。
ただやはりそれはどこでも良いし、検索のしやすさとか、わかりやすさが全てな気がするなあ、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.