admin
検索された「地震保険」 前震翌日ピーク
当時の状況と心理が手にとれて、興味深いですね。
個人的にも何を調べるだろうかと思うとやはり避難所に家族の安否、それがわからなければ、調べる方法、それが落ち着けば、保険やらそういう現実的なものに移っていくのでしょうね。

そういう意味でもやはり正確な情報の配信は大事といえますし、まず、デマなんかは最悪の部類といえるでしょうね。
混乱をしているからこそ疑うという余裕がないかもしれませんから。
そのあたりの対策は必要ですし、検索の推移から見て、その時必要な情報の順位がわかるのかもしれません。

しかし、ある意味、こういう時代だからこそ、災害でのあり方も変わりつつあるのでしょうね。
昔なら周りに聞くというところなんでしょうけど、コミュニケーション的にも良くも悪くも変わりつつあるなあと思いました、本当に。

<台風10号>携帯 岩手、宮城、北海道の一部で通信障害
うーん、やはり携帯電話は災害に弱いですよね。
必要な時に使えないのは困るので、そのあたりの強化はして欲しいところかなと思ってしまいます。
まあ、自然には勝てないですからある程度までなんでしょうけどね。

しかし、今回は変な経路での台風でしたが、これからの気候の変化を考えるとどこに台風が来てもおかしくないかもしれません。
今までとは経路が変わっていくかもしれませんね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.