admin
<人工知能>入社試験の選考でも導入
曖昧さはなるなって良いでしょうけど、それゆえに遊びがなくなりそうですよね。
同じような人材ばかり集まってしまって、組織してそれはどうなんだろうなあと思ったりもする。
やはりこればかりはある程度、遊びを持たせることができるかどうかがキモかもしれません。

しかし、AIということはある程度、その企業ごとの攻略法が出てくると思うので、そのうちネットなんかで出回りそうな予感がします。
そうなると意味がなくなるわけで、なんとも難しいところでしょうね。
そのあたりはAIの進化次第というところでしょうか。

無人の自動走行車レース、来年にも 人工知能の優劣競う
面白い試みですね。
そういう競争というのは名誉や宣伝やらだけでなく、お金や資金提供なんかも出てくるでしょうし、自動運転の技術の発展にも良い効果をもたらすでしょうね。
なにより人が乗っていないゆえの動作も可能でしょうしねえ。
どんなレースになっていくかは楽しみです。

とはいえ、初めこそ迷走やら意味のわからない行動をとったりと面白いものが見れそうですが、そのうちある程度、こなれてくるとマニア向けになってくるでしょうし、それ以降の展開を考えないと面白くなくなるような気はします。

しかし、人とは違う駆け引きがみられそうですし、面白そうですし、企業にとっては良い宣伝になるでしょうね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.