admin
「ルンバ」の米アイロボットが執事ロボットを商品化へ
どんなものができるか楽しみですね。
まあ、あまり優秀すぎても困るし、ただいるだけというのも問題ですけどね。
優秀すぎれば、人が堕落するし、AIが反乱しなくとも緩やかな破滅へと繋がりそうな気がしますから。
やはりほどほどの人の補助が良いのだと思います。

しかし、こういうのを見るとまさにSFだよなあという気がします、本当に。

ゲリラ豪雨を30分前予測 スパコン京で手法開発
30分前だとありがたいですね。
もう外出していれば、雨宿り程度にしか役に立たないですが、家にいれば、洗濯物を入れることもできますし、外出を遅らせたり、傘を持ったりできますから。
そういう意味でも実用的な数字だと思います。
もちろんもっと早くわかるのに越したことはないですが、確率がより落ちそうな気がする。

しかし、普通の雨も細かくわかれば良いのになと思ったりもする。
まあ、情報が煩雑になりすぎて、膨大すぎるのでしょうが、最近は同じ県でも場所によって、全然天気模様が違うので、より細かいものが必要な気がするこの頃です。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.