admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの手先の器用さは?」です。私は器用か不器用かと問われると不器用です最近羊毛フェルトのマスコットを初めて作ってみたのですが写真とは違うものが出来上がってしまいました理想の形は頭のなかで想像していても難しいもので…上手に作れたらもっと楽しいのになと思いましたみなさんの手先は器用ですか?不器用ですか?たくさんの回答、お待ちしてお...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの手先の器用さは?」


特別に不器用ではないですが、器用ではないというのが正直なところです。
器用な人は一度見ただけで簡単にしてみたり、綺麗に仕上げますが、どうしても自分の場合はある程度コツをつかむか、何度かしないと駄目ですね。
そして、やはり器用な人とそうでない人とだと仕上がりにその差が出えてくるよなと思います。
そういう意味では羨ましいところです。

とはいえ、結局のところ、練習やら慣れ、仕組みが知ることが重要なわけで、遅くとも同じことができるわけですから試行錯誤が大事ということですし、自分に合わせて習熟がすれば良いということだと思います。
ま、器用にこしたことはないですが、やっぱりその人の性格によりますからね。

しかし、まあ、自分でしてみる、継続というのが一番大事なのだよなあと最近思うところです、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.