admin
「PCを使えない学生が急増」の問題点
うーん、何度か話題に上がっていましたが、表面化するほどの年代まで来ているのかな。
今、大学生の人たちだとよりそれが鮮明となってくるかもしれないわけで、企業としては戦々恐々ですね。
自分なんかだとパソコンで調べ物やら年賀状。ゲームやらする間にいろいろなことを学んでいったところがあるので、それがないとパソコンの知識がつかなかっただろうあなと思います。
そういう意味でも環境違いというのは恐ろしいですね。

とはいえ、順応速度は違うと思いますし、下手な知識がないからこそ教育次第でより素直なパソコン技術を学べるのではないかなあと思ったりもします。
下手に技術やら知識があると悪いことする人がいるでしょうからね。

しかし、時代が変わったというべきでしょうか。
ただ世界でなく日本だけというのは気になるところですね、やっぱり。

ブルドッグが危機、遺伝的に似すぎ
人の責任というところでしょうか。
勝手に種を作って、あげく遺伝子が近くなりすぎたとは。
うーん、なんとかしようがなかったのかと言いたくなりますね。

こういうのは他の犬でも猫でもいえることですし、猫でいえば、足の短いマンチカンなんかも種として確立しているのかしてないのかわからないような感じのがいますしね。
可愛いけど、足が短いために種として弱いですし、実際生まれるのは何匹かのうちの1,2匹という確率らしいですしね。
なんだかなという感じです。

そのあたりペット業界もしっかりと遺伝子の管理やら無理な種の販売はしないでしてほしいところです。
やはりあまりにも人のエゴが強すぎますから。

しかし、今だと遺伝子もわかるわけですし、なぜこうなったおいう気分です。
種を多少崩しても助けて上がって欲しいものです、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.