admin
人の鼻から新抗生物質発見、耐性菌に効果か 研究
人の鼻から見つかるとは意外ですね。
意外と思いましたが、良く考えると生き物が生きていくうえに、菌から身を守ったり、適応する上でいろいろな抵抗力を身につけているわけで、その一つなんでしょうね。
その考えると人に限らず生き物には抗生物質を幾つか持っているのかもしれません。

人の鼻からということは空気から菌を防ぐためなんでしょうけど、口呼吸していると意味がないわけで、そういう意味では鼻呼吸を意識してでもしないと駄目なのかもしれない。本当、良く出来ているなあと思います。

しかし、これでまたいろいろな発見があるかもしれませんね、本当に。

アラスカに漂着した謎のクジラ、新種と判明
まだまだ海のことはわかっていないというところなんでしょうね。
こんなに大きなものが見つかっていなかったということなんですから。
そして、人知れずいなくなっている生き物もいるのだろうなあと思います。
そのあたりは正直、わからないというのが本当のところで、知らなければ、気がつきようがないですから。

そして、地球の環境が変わるにつれて、いろいろなものが消えたり、表に出たりとするのかもしれません。
新種のが見つかるのも変化の途中だからというのもあるかもしれませんから。
とはいえ、人に見つかるのはその動物にとって、幸か不幸かはわかりませんけどね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.