admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなかき氷の味は?」です。最近行った居酒屋さんでかき氷が販売されていて無性に食べたくなってしまいましたそれに最近は色々な味のシロップがあることに驚きます夜のお祭りの雰囲気の中で食べたいですみなさんが好きなかき氷の味はなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ic...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなかき氷の味は?」


抹茶に宇治金時、練乳の組み合わせが好きですね。
まあ、いわゆる日本のかき氷の代表の一つというべきものですけど、やっぱり美味しいですよね。
自然な甘さが好きです。

かき氷といえば、花火なんかの屋台にあるかき氷のシロップの真実をこの前初めて知りました。
色と香料が違うだけで、すべて同じものだということに。
なんというかびっくりですよね。
ただ色と匂いだけで、騙されているわけなんですよね。
いちご味なんかはいちごの味をしているうおうに感じるのにレモンとかと同じとか。
本当、人の感覚というのはアテにならないのだよなあと思いましたよ、本当に。

しかし、天気が悪いし、蒸し暑い。
なんとかしてほしいものです、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.