admin
ICカード時代になぜ? 関西私鉄4社が「新たな磁気カード乗車券」発行へ

なるほどなあと思います。
クレジットと繋がっていることが逆に使っていない人も多いということか。
個人的にはPitapaとICOCAを使っていますが、便利なのはPiTaPaなんですよね。
やはり後払いに定期のように使えることができるので、かなり便利で路線によってはお得ですから。

そういう意味でもICOCAもそうならないかなと思ったりもします。
やはり前払いは不便ですし、定期はいちいち買わないといけないのは面倒かなあと。
ま、そこは人によって違うところがあるわけで、こういう磁気カードがあっても良いとは思います。
やはり常に使う人にはPitapaは良いでしょうけど、使わない人には重いかもしれませんから。

しかし、まあ、わかりやすくしてくれれば、それでOKです。
特にPitapaとICOCAの範囲が未だにわかりづらいので、どちらも同じ条件で使えると良いのですけどね、やっぱり。

南極のオゾンホール縮小を初めて確認
オゾンホールのことおが言われてきて、フロンガスなどを使わなくなって、結構立つと思いますが、効果がでてきたのは嬉しい限りです。
大抵、こういう自然環境に関してはなかなか実行できなかったり、効果が一進一退だったりすることが多かったように思えるのですが、これに関しては着実に効果をあげていたようですね。

そういう結果が見えるというのは嬉しいところですし、知ることができたというのは励みになると思います。
やはり結果を知らずに終わるニュースというのは結構あると思いますし、そういうのと比べて大きな差があると思いますから。

しかし、それでもまだまだ問題が山積みで、この暑さなんともなりませんかね。
なんとも今年の夏はひどいことになりそうですね、ほんとに。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.