admin
自動運転、5G活用…「商機ある」実用化へ火花 ソフトバンク・ドコモも参入
車にパケットがつくのかと考えると変な感覚になりますね。
そういう意味ではデータ通信量は車を買う時に含んで貰わないと到底運用は無理そうな気がします。
電気、ガソリンにそれで通信となるとお金がかかる代物になりますし、それなら自分で運転するとなりかねないかと。
そういう意味では違った料金提携をして欲しいものです。

その一方で、あまり利用客はいないけど、必要な路線の自動運転というのは意味があると思います。
その分だけ人件費や維持費が減るとなると意味はあると思いますから。
もちろん人が動かすよりお金がかかるのなら意味はないと思いますけどね。
ただテストいう意味では使えそうな気はする。

しかし、自動運転に%Gを使うのは良いですが、日本だけの規格にならないことを祈りたいところです。
それでは今は意味がないですからね、やっぱり。

水深1万mの深海、謎に再挑戦…無人探査再開へ
宇宙もそうですが、深海も実際のところ、謎だらけですからね。
そういう意味では調べる意義はあるかと。
どんなとんでも生物がいるのかが気になりますし、何か面白いものが転がっている可能性が高いですしね。
あんな生物がここまで来ているということがわかったりと海洋学の発展に意味があるのだろうなと思います。
何より深海の行動というのは宇宙のそれと近いところもあると思いますし、その技術は無駄にならないかと。

しかし、どんな姿を見せてくるか楽しなところです、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.