admin
「パスワードの定期変更はすべきでない」 米研究機関がセキュリティ対策関連の文書で明言
以前からも言われていることですが、あまり意味がないといわれていますね。
管理している本人も忘れてしまう可能性があるというのもありますし、どうしてもそのパスワードに足したり、引いたりしがちということもあるのでしょうね。
そして、実際のところはその時のパスワードが盗まれるわけで、偶然盗まれた後にすぐ変えるなんていうことは可能性が低いですしね。
また、変える時に狙われる可能性もあるわけで、下手に変えるのも考え物かもしれません。

そういう意味ではここまでIDとパスワードが増えるとやはり別の方法でのログインが現実的なんでしょうね。
商売のネタが転がっているともいえるのですけど、どう変化するのか楽しみでもあります。
いまのところは指紋、目、トークンというところでしょうか。

しかし、あまり変えないというのもあれなんで、強固であるようパスワードを見直す、もしくはIDを整理するというのが大事なのかもしれないですね、やっぱり。

日立、働く人の「幸福感」高めるAIを開発 社内での会話や行動をアドバイス

うーん、余計なお世話と感じるかもしれないですね。
プリンタでもしゃべるようなものがありますが、用紙が詰まりましたと毎回言われるとイラっときますし、もし、誰々さんとしゃべろうと言われても困り者です。
このあたりはアプローチに問題がありそうな気がしますし、このままだとイラとさせるAIになりそうな気がする。

しかし、こういうAIが出てくると秘書型のスマホAIなんかが出てくることが想像できますが、便利ですが、人が駄目になりそうな気がしなくもないです。
やはり自分で考える、予定を立てるというのが大事ですし、AI通りに動いていたらただのロボットですしね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.