admin
<医療>コーヒーと漢方薬 アウトな飲み合わせ
気をつけないといけないですね。
コーヒー3杯というのは案外、気にせず飲んでいる時もありますから。
大抵の時は朝と昼の二杯ですが、チョコレートやら眠い時なんかはさらにコーヒー、もしくは栄養ドリンクなんか飲めば、普通に超えそうです。
そして、飲み合わせも考えないといけないですよね。

カフェインって、良く考えると薬にも入ってますし、昔は薬扱いだったような気がしますし。
そう考えるとなにげなく飲んでいますが、知っているのと知らないのとでは大違いというところでしょうか。

しかし、漢方とコーヒーというのは思いつかなかったですが、その他もいろいろとありそうですね、本当に。

セコム、ドローンで夜間の工場・店舗を巡回警備。9月からサービス
まさにSFですね。
こうなるとロボットが警備する未来がそこまで来ているという感じです。
そして、セキュリティにドローンが使われるのなら犯罪にもドローンということになるのも時間の問題かもしれません。
なんともSFといえるかもしれませんが、実際に行われるとその対策に右往左往しそうですし、今までの常識が壊れそうで、怖いことですありますね。

本当、便利な道具は使う人によりますよね。
人の歴史というのはそれの繰り返しなのかもしれません。
しかし、まあ、犯罪から先ということではなく、良かったというべきか、それとも表に出てきていないだけか。
なんとも複雑なところです、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.