admin
<希少ハチ>校庭に営巣、攻撃性なく見守る 三重の小学校
こんなハチがいるとは知らなかったのは事実です。
地面に巣を作るのはいるのは知っていましたが、砂場となるとなかなか大変でしょうね。
田舎ならば河原なんかがありますが、都会になれば、河ですらコンクリートで固められていることが多いですしね。
そして、ハチとなる知らない人ならば駆除してしますと思います。
やはり周知するということができていないと駄目だろうなあと思います。

しかし、良く駆除されずに保護の方向に動いたなと思います。
こういうのは本当にちょっとした差とはいえ、良かったなと思うと同時にこれからも続けていって欲しいものです、本当に。

電動飛行機、NASAが開発へ 来年中の試験飛行目指す
電動自動車の次は電動飛行機ですか。
まあ、当然の流れとはいえますね。
ただ車と違って、それだけパワーのテスト飛行のリスクもありますからなかなかそれだけの設備を整えるのが大変そうですね。
おそらく一部のメーカーや国だけにありそうな気がします。
とはいえ、利点も大きいですから必要なところはまず開発をしているのでしょうね。

とはいえ、飛行機となるやはり軍事にも利用されるわけで、複雑といえば、複雑ですけどね。
まあ、それだけ高度のことをこなすには随分先の話とはいえ、平和な利用をしてほしいものです、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.