admin
ザッカーバーグ氏のSNSアカウントに不正侵入、LinkedInのパスワード流出に関連か
SNSの会社の社長としては脇が甘いですよね。
そういう意味ではフェイスブックのセキュリティ大丈夫という気持ちが上がってきます。
まあ、実際のところは社長がセキュリティを担っているわけではないでしょうし、大丈夫なのでしょうけど、やはりマイナスの印象は避けられないかと。

とはいえ、昔に作ったものとかパスワードなんかおろそかになっているのは確かですし、気をつけないといけないなと思った次第です。
やはり変に数作るものではないなあ、やはり。

<人工知能>学会が倫理綱領作成へ たたき台示す

SFの時代がもうそこまで来ているという感じがひしひしとしますね。
このあたりの倫理綱領作成というのは結構重要ですし、これは日本だけでなく、世界でおなじようなものにしないと意味がないですしね。
それにこういうのはSFなんかでもいろいろ転がっていそうですし、そのあたりも考慮にいれて考えるとより柔軟なものができそうな気がします。
やはり今の技術だけで考えるよりもより広い解釈でつめた方が良いと思いますから。

しかし、このあたりの議論って、進んでいるアメリカなんかではどうなっているのでしょうね。
正直そのあたりは気になるところです。
おそらく国ごとの差は出ると思いますが、SFのようなAIの反乱的なものがないようにはして欲しいかなあと。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.