admin
<研究>帽子をかぶる人ははげやすい? 実験結果公表
やはりというところでしょうか。
夏の帽子は特に危険というところでしょうか。
まあ、実際のところ、きっちりと頭を綺麗にしていれば、問題はないのでしょうけれども案外綺麗に洗えていないのも事実な気がします。
そういう意味では帽子をつけない方が良いのかもなあ。
とはいえ、日射病も怖いので、適材適所で使うべきというところでしょうか。

個人的には冬の寒い時の自転車に帽子をかぶりますが、案外、汗をかく場面があると思うので、気をつけないと思ったところです。
やはり冬といえども案外、汚れますからね。

しかし、まあ、ファッションで帽子をつけることはないかなあと思った次第です、本当に。

暴走運転感知で自動停止 オムロン、AI搭載センサーを開発
ますます自動車の自動化がすすみそうですね。
とはいえ、実際のところ、高齢化がすすんできた今、必要な機能となりつつありますし、搭載が必須になりそうな気がします。
おそらくですが、完全に自動運転が採用された後でも人を見るというところから体調管理に使われるのではないかなと思います。

しかし、こうなってくると本当に完全自動化となりそうですね、車。
まあ、楽で良いですが、運転することがスポーツになってきそうで、複雑といえば、複雑なんですけどね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.