admin
大腸がん、50歳未満で増加傾向 米大規模調査
気になるところですね。
アメリカの状態が数年遅れて、日本に来ることがあるので、要注意というところでしょうか。
もちろん食生活や人種や環境の違いというものもありますが、そういうのを差し引いてもやはり身体に悪い食生活をしている可能性が高いですしね。
もし、日本でも良く食べられているものが要因だったりしたら大きく関係しますから。

しかし、まあ、健康に関していえば、一昔前の方が良かったのでしょうね。
今はかなり洋食化が進んだので、日本的な食事の健康的な部分が減っていますからね。
ある意味、風土にあった食事というのは案外、その環境で暮らしている人が長生きできる食事だったりしますから。
そういう意味では多様な日本は良くもあり、悪くもあるのかもしれないですね、本当に。

初期ネアンデルタール人、複雑な地下構造物を建造 研究
もう昔に習ったことがほとんど意味がないことになっていますね。
まあ、古い歴史ほど変化の激しい部分ともいえますが、本当、ここ最近の流れが早いですね。
かなり前から文化的な暮らしをしていたことになりますし、うーん、そういう時代が長かったというところなんでしょうか。

となると個人的にはどこの時点で、村や町、そして、国と変わっていったのでしょうね。そのあたりも前倒しになりそうな気がしなくもないですし、きっかけが気になるところです。

しかし、こういうのは実際に見たわけではないですし、だいたいという感じになるのでしょうね。
そして、固定観念を持たないことが大事なんだろうな、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.