admin
Google、Amazon Echo対抗の音声アシスタント端末「Google Home」を年内発売へ
やはりというかこの分野は競争となりそうですね。
その中で、グーグルが来るのは当然というところでしょうか。
やはり後はマイクロソフト、アップルあたりが参戦するか、しないかという感じでしょうね。

まあ、日本は言語の問題もあるでしょうし、来るのは先でしようが、その時にはブラッシュアップされているでしょうね。
そして、どこが先に入れてくるのやら。

とはいえ、アマゾンとグーグル、似ているようで、目的が違うので、実はかぶらない気もしなくはない。
でも二台も置くとややこしそうですし、やはり利便性で競争になるのだろうな、やっぱり。

<フェイスブック>「おじさん」が穴埋め? 10代が45%から27%に減少
いまだと使っていないので、使うことはないと個人的に思うフェイスブックですが、変移が面白いですね。
若い人が減って、大人が穴埋め。
うーん、良いことなのか、悪いことなのかはわかりませんが、安定するのは確かもしれない。
ただ大きな変化はないかもしれないですね。

ただなんとなくですが、大人のほどほどに使い、見栄も大きくはる必要がない中高年には問題ないけれども若い人はやはり疲れる使い方をしているのかなあという気もします。
やはりそのあたりは年齢やらお国柄にも関係してくるのかもしれませんね。

とはいえ、熟成期に入ったともいえるわけで、変化を起こすのか、このままながーくいくのかは難しい判断をいずれ迫られそうな気がするな、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.