admin
「お薬手帳」避難時は持ち出して 熊本で有効性再確認
医者に行った時にもらえるお薬手帳ですが、以外に重要なようですね。
個人的には持っているというだけですが、持病がある人には重要なのだと思います。
薬の名前なんて、覚えてないですし、なによりなにの薬を使っているのかということがわかれば、医者が見れば症状がわかるわけですから。

とはいえ、個人的にはアプリやデータベースで見れるように整備して欲しいかなと思います。
手帳だとどうしても持っていけるとは限りませんし、健康保険やスマホの方がいざという時に持っている確率が高いですから。
そのあたりの整備も今後必要だと思います、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.