admin
スマホ利用、過半に=初めて携帯上回る—中央調査社
意外や意外です。
すでに上回っているものだと思っていました。
そうなるとやはり上の年代では携帯の利用が多いということなんでしょうね。
そういう意味では納得かもしれない。
そうなると携帯電話って、まだまだ需要あるわけで、スマホにみに切り替えたところはもったいないかなと思ったりもする。

しかし、先を見れば、環境がスマホありきになりつつあるのも事実ですし、そのうちどんどん変わっていくのでしょうね、やっぱり。

学歴はある程度遺伝子で決まる、研究
これはある程度しょうがないでしょうね。
やはり向き不向きがありますし、特に学歴ではなく、運動に関していえば、まず遺伝子が関係するのは間違いないでしょうし。
そのあたりは学力よりも歴然としている気がします。

そういう意味では事実だと思いますし、やはりそれにともなう環境が同じ遺伝子でも差を生み出すのだろうと思います。
そういう意味では親や周りが重要なわけで、遺伝子だけではないのですよね、やっぱり。ただ優秀な遺伝子をみつけて、環境を与えるというのもまた違いますし、ただもったいないというのもあります。
そのあたりどう適正をみつける、伝える方法が重要だと思います。

しかし、難しいかなあと。
どう転んでも遺伝子による差別が出てきそうし、知らない方が軋轢を生まないかもしれない気もするし、こればかりは難しいなと思います。
何より本人を縛ることになりそうですしね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.