admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「英語以外で何語を勉強したいですか?」です。たいていの学校では必須科目として英語を教わりますねたくさんある言語で何を習いたい(or習いたかった)でしょうか??私は中国語を少しだけ勉強していました。でも本当に少しだけなので、もう少し勉強したかったですねベトナム人の友達がいるので、ベトナム語も勉強したいです他の言語を勉強して、友人を増...
FC2 トラックバックテーマ:「英語以外で何語を勉強したいですか?」


正直なことをいえば、英語さえもできないので、英語ができれば嬉しいと思っています。
ただそれ以外となるとうーん、ビジネスでいえば、中国語、そういうのは関係なしでとなると北欧の言語を勉強したいかなあと。

やはり行ってみたいというのもありますが、住みやすい国が多いですしね。
まあ、気候が寒いのがネックですけどねえ。
そして、言語がどの国も違ったりするのですけどね。
ただ風景とかそういうものが北欧ならではのものが多いうように感じるので、良いなとテレビとかで見るといつも思います。

しかし、その前にどちらにしても英語ができればなあと思います。
やはり英語ができないと国際社会ではつらいですしね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.