admin
アップルのSiri開発者ら、新会社で新しい音声アシスタント実用化へ
この分野は結構、進んでいきそうですね。
場合によってはリモコンの機能や注文などの機能を一手に引き受けることができそうな予感がします。
そのに人型ならカウンセリングやそういうのにも使えそうですし、いろいろな分野で使われそうですね。
そういう意味でも競争が激しくなりそうですが。
ただそうなってくるとアップルなど一つに縛られていると結構しんどい戦いになりそうな予感がしますし、そういう意味では独立したのは正解ですし、アマゾンなんかも強い気がします。

とはいえ、こういう音声認識、日本語は結構不利なんで、やはり国内の企業に頑張ってほしいものです。
そして、なるべくオープンなサービスにしないとまた外資に持って行かれそうな気がします。
本当、その繰り返しはなんとかしてほしいものです。
なんとなく現実的で未来が見えそうな技術、楽しみですね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.