admin
「ゴールデンウイークうつ」と5月病を防ぐための連休の過ごし方
なるほどなあと思います。
個人的には今年に関しては問題ないかなあと。
というのも今日は仕事で、三連休×2ですしねえ。
うつになるほど休みは多くないし、なんだかんだ外に出ますから。
そういう意味では正しい休みをとっているのかもしれない。
まあ、休めるうちに休むというのが正解か。

しかし、今年は後半、雨なので、どうするかなあという感じです。
正直、もったいないので、どこかに行きたいところなんですけどね、、本当に。

DNAを高密度データストレージに!マイクロソフトが実用化研究
うん、すごいことではあるけれども何を言っているのかがわからないというのが個人的な感想です。

難しいすぎるよ。
ただいえるのはすごいことであると同時に少し怖いなというところでしょうか。
わからないことに怖いと思うのは人の悪いところでもありますが、DNAともなるといろいろなことができそうな気がしてしまいますからね。
実際のところはいろいろな制限がありそうですが、やはり知らないということはなかなかに幅が狭まるなあと。
まあ、SFの影響が大きすぎるのかもしれないですね。
DNAの改造やらDNAに情報を入れ替えて、人の構造を変えるとか、SFなんかでありがちですから。

とはいえ、どううまく伝えるかということもDNA関連に関しては必要なんだろうなと思います。
可能性はいろいろと大きい気はしますけどね、やっぱり。


<<興味 | HOME | >>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.