admin
ドイツ、ついに「歩きスマホ」歩行者向けに道路に埋込み信号灯:路面電車との接触事故防止へ
日本だけかと思いきや世界どこでも歩きスマホをしている人がいるのですね。
歩きスマホって、したらわかりますけど、まず視界がせばまるからかなり怖いのですけどね。
正直、自分には無理だし、している人はそのあたりどう考えているのかなあと思ったりもする、
ある意味、器用といえるかも。

しかし、ドイツは注意するのはあきらめて信号をそれ専用に作るとは。
なんというか合理的といえば、合理的なんですが、もう少し注意喚起を頑張ろうよともいいたい。
とはいえ、それだけ被害が大きいのかもしれないですけどね。
そのあたり日本との差なのかもしれないなあ、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.