admin
幼稚園お弁当に冷凍食品「禁止」なの? 「何を入れれば...」ネットにあふれるママたちの声
さすがにしんどいでしょう。
確かに冷凍食品よりも手つくりの方が健康にも良いとは思うのですが、やはり手間は馬鹿にならないもの。
そして、それができる人はよほど料理に手馴れているか、専業主婦でないときついと思います。
そういう意味でも正直、今の時代には合わないでしょうね。

しかし、そういうものを押し付けるのならやはり給食するべきだと思います。
そちらの方がより健康には良いと思いますから。
個人的には今の冷凍食品って、美味しいし、良く出来ていると思うのだけどなあ、本当に。

桜前線「南下」に温暖化の影 鹿児島より福岡が先に開花 冷え込み不足で目覚めず
桜が咲かない春というのは悲しいですよね。
とはいって、温暖化なのか、気候の変化で、今までと違う咲き方をしているのも確かなんですよね。

少し前まで2−3週間あたりの週末でどこかにいけば満開のところに行けるという感じだったのですが、ここ最近は一気に同じ時に満開になっているので、行くところが一つ、二つしか行けなくなっているような気がします。
遅れる桜は遅咲きの桜の種類くらいですかね。
そういう意味でも気候の変化をひしひしと感じます。
同じことが紅葉でもいえるわけで、赤くならない紅葉が最近多いですしね。

しかし、気候に関してはどうにもならないですが、風情が失われるのは悲しいことですよね。
なんだかなあという気分です、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.