admin
縄文期は争い少なめだった? 暴力死亡率1%台 岡山大教授ら人骨分析
日本だとまた状況が違うようですね。
やはりそれだけ食べ物が豊富で、かつ、起伏が多く、分断されていたというのも大きい理由なのかもしれません。
争う理由がなkれば、案外、どんな時も平和なんでしょうね。
そういう意味では環境が人を作るというべきなのかもしれません。
やはり人の集団でも争いが起こるのに違う集団となれば、さらに争いが起こりますから。

しかし、そのあたり価値観やら環境やらで、意識が違うわけですから今の時代、それを認識する必要があるのでしょうね。
なんというか難しい世の中でもありすね、やっぱり。

新型身代金ウイルス猛威 添付ファイル開くと「脅迫文
身代金ウイルスは厄介ですよね。
ファイルが使えなくなるというのは致命的ですし、悔しいたらありゃしない。
まあ、自分自身はかかったことはないですが、会社のメールには似たようなものがちらほらと来ていますね。
とはいえ、怪しいのは即迷惑メール行きですが。
このあたりは知識があるかないかとか、怪しいものは開かないなど経験や決まり事というおのに起因してしまうので、教えるということは結構大事だと思います。

しかし、ウイルスは進化すれど、人はなかなかに同じミスをするというのはなんとも厄介なところです。
そして、セキュリティもイタチごっこですしね。
こればかりは本当にしょうがいのかなあ、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.