admin
人類は孤独といかに向き合うか ペッパー開発者が次に目指す「癒し」のロボット
癒やしというのは流行りそうですね。
個人的にはペットで良いのではと思ったりもしますが、話し相手にはならないので、また違った存在として位置づけられるのかもしれません。
そういう意味ではパートナーというのが正しいのでしょうか。
まあ、自分らの時代にはそこまで昇華されることはないのでしょうけどね。

とはいえ、そういうロボットのあり方は賛成したいところです。
どうしてもロボットとなると兵器という部分がついてまわりますから日本ではそちらの方向にすすまず、今の流れを継続して欲しいものです、やっぱり。

糖尿病でもスイーツを 京都府立医大病院と開発
これからこういう特化したような食べ物やお菓子が流行るかもしれませんね。
やはり他所にはないものかつ効果なり、美味しいものならすぐに広まりますから。
そういう意味では情報が多い世の中ならではではないかなと思います。
何より糖質やらそういうのが低いということはダイエットやそういうものを気にしている人にも良いということですからね。

しかし、メーカーのものでは糖質が少ないとか見ますけど、こういう自然なものを使ってのものはあまりみないかもしれない。
そういう意味では今までなかったのは不思議な気もします。
もちろんそれだけ難しいということもあるのでしょうけど、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.